こんにちは。今日は、少し長めのお話になりますが、当院の考えについてになりますので、お付き合いいただけますと幸いです。

当院にとってハイパーサーミアは、患者さんに当院の方向性をお伝えするための手段の一つだと考えています。

それは、『身体の声を聴き続ける。そうすれば健康への道が拓ける』という、当院の理念です。

なぜ、その治療が効くのか、あるいは効かないのか考えてみたことあるかと思います。

最先端技術だから?高額だから?有名医師が行うから?

それもあるかもしれません。しかしながら、治療が人によって効く効かないがあるのはなぜなのでしょうか?

「私の身体に合って無かったんだ。」

もちろんそうだと思います。では、少し見方を変えてみましょう。この様な考え方はどうでしょう?

「私の今の体の状態が、その治療が効く状態じゃなかったんだ」

逆に言えば、どんな治療も身体を効く状態にしてあげれば、効果が得られる可能性があると言うことです。

じゃあ、どうすればいいか?

まずは、今、あなたの身体が何を欲して、何を嫌がっているのか、毎日自分の身体の状態を確認するとこが必要です。

当院では通院中の患者さんに、意識的に力を抜くことと、自身の身体をチェックする目的でセルフケアを実施していただいています。

全ては自覚と認知から。そこから始めてみませんか?

インスタグラムでも自分自身や患者さんとの学びを投稿していますので、よろしくお願いします。インスタグラムリンク

https://www.instagram.com/nurseman_diary?r=nametag

相武台脳神経外科